SSブログ

キャンプに行って来ました [バカ夫婦]

17/18日と連休が取れたので、仲良しのお友達と

秩父多摩国立公園 西・東澤渓谷 『笛吹小屋』キャンプ場へ行って参りました。

詳しくはこちらに記事がアップされています・・。

 

今までも、いくつかのキャンプ場を利用いたしましたが、

感動したことがいくつか。

 

管理人のおじさんが、このお仕事が大好き・・というのが接していて、とてもよく伝わってきて、お話できて、嬉しかったこと。

バンガローを利用して泊まったのだけれど、そこそこに清潔感があり、手入れされている感じがしたこと。

一番感動したのは、おトイレです。

(お食事中の方、もしもいたらごめんね)

たいてい、こういったキャンプ場のおトイレって、

臭いが酷かったり、ましてやレジャーシーズン真っ盛りの

こういう設備って、汚れていたり、虫だらけで、いつ這われるかヒヤヒヤしたり、

用が足せるだけマシ・・って感じのことが多いんですけれど。

ここのおトイレは、ヒノキでできているのか、木のとってもいい香り。

そして、個室には虫が一匹もいない。

ヒノキチオール?でしたっけ、ヒノキの香り成分が持つ、虫の忌避効果。

すごいもんですね。

利用者の方も多かったけれど、皆さんのおかげもあってか、汚れはあまり気になりませんでした。

快適♪

こういう快適さがなんだかとってもありがたく、

もちろん自然も満喫でき、川遊びもでき、言うことはありません。

 

ああ、そう。

川の写真をラスカルさんが使っていいって。

ではさっそく載せますか。

   

はだしになって入ったら、足がしびれるほどの 冷たさ。

手ですくって、飲んでみても美味しい。

脇にそれた流れのゆるいところには、

おたまじゃくしや、名前も知らない生き物がたくさん息づいています。

 

時々、どどん・・・という遠雷のような音におびえていると、

頭上の橋の上を自動車が通ると、そんな音がするよってラスカルさんが言った。

 

ほらね。

  

あっ、ホントだ、頭上に橋が・・・。

「それにしても、吸い込まれそうな青い空だなぁ・・・」

うっとりとした、ラスカルさんの声。

うん、ホントだね・・・・、って言うか、

あんた、なんてかっこしてんのよ・・・・!!

 

 

 

 

 

 

     

 

       「いやあ~~こうすると、空がよく見えるんだよね・・・。」

 

まったく、もう。

あんたのせいで、爽やかな川遊びも

いっきに『火サス』の遺体発見現場シーンじゃ!! 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

ブタゴリラ

すいません、爆笑させていただきました。。。。w
キャンプ長いことしていないので、羨ましい。。。
by ブタゴリラ (2005-07-19 00:27) 

自然派のおとこラスカル☆
または・・・ネタに(も)生きるおとこラスカル♪

今年はキャンプするぞー!!
by (2005-07-19 10:01) 

pon

↑ 暑かったからクールダウンしてただけだ~
by pon (2005-07-19 12:19) 

turezurezure

「バカ夫婦」っていうカテゴリーを作ってある時点ですでに笑っちゃった。
キャンプサイト、連休で混んでいましたか?最近アウトドアブームらしいですね。
by turezurezure (2005-07-19 12:59) 

harry

綺麗なトイレ、大事ですよね!
楽しかったみたいで、よかったよかった。

それにしても、転用して加工してくれといわんばかりの写真.....
凶器は何にしましょう、奥さん(笑
by harry (2005-07-19 23:05) 

umeji

最後の写真、ビックリしましたよ~!!!
おかしい~_(__)ノ彡☆ばんばん!
こんな結びだったとは。。。。
ねこにんさんに編集賞、ラスカルさんに主演男優賞をさしあげます!
by umeji (2005-07-20 22:51) 

ねこにん

>ブタゴリラさん
おひさしぶりにいらっしゃいませ~~
いらしていただいて、嬉しいです。
お忙しいようですが、日帰りで、バーベキューやピクニックもありです♪
緑の中で、深呼吸しにお出かけ下さい!!

>スナさん
東北の地でのキャンプもさぞや楽しかろう・・・
記事終了までに、是非一度は行ってらして下さい♪

>らす
はいはい・・。
でもコレは誰がどう見てもアレだわよ

>ojouさん
カテゴリ名、お気に召していただけましたか?(爆)
キャンプ場は ほぼ満員でした。
若者の群れが、妙に目にまぶしかったですね。
たまには都会を離れて・・・いかがです?

>harryさん
「私、見たんです・・・!」
と、市原悦子のモノマネをしているばあいではなくって・・・(笑)
凶器はなんだと思われますか・・・?
わかるかな?コナン君・・・ふふふ・・・

>umejiさん
ありがたく、umeji賞、頂きます(笑)
笑っていただければ、あの人も浮かばれます事でしょう・・・(爆)
by ねこにん (2005-07-21 01:40) 

ヤク

キャンプいいですね!
うちも家族とお父さんの友達家族と一緒に毎年キャンプに行ってました。
今はなかなかキャンプする暇がないけどいつかしたいと思ってます。
まわりにキャンプするところはたくさんあるんだけどなんせ仕事が…(TT)
そしてよほど暑い日じゃないと夜が寒い。。笑
by ヤク (2005-07-21 14:35) 

アキオ

ちゃちゃちゃ、ちゃ〜ちゃぁぁぁぁ
by アキオ (2005-07-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。