SSブログ

暗号名は・・・ [バカ夫婦]

ただいま~~。

11・12の自由人鐵馬会「暴走」・・・でなく(お約束♪)「房総ツー」から戻りました!!

楽しかった!!

美味しかった!!

・・・という事で、その後報告は皆様におまかせして、私めは別件を・・・。

 

先日彼と近所を散歩しまして、ちょっとド○ールで一服した時の事です。

一応今年前半のメインイベントとして我が家では

「5月に四国に行きたいね企画」 が進行している訳ですが・・・。

ねこにん「んで、日程、決まった?」

ラスカルさん「ん~~。確定じゃないんだけれど、こんなとこかな」

と、スケジュール帳を出すラスカルさん。

すると、日程(5連休)の所に、不可思議な文字が・・・!!

『○日・・・F

○日・・・S

○日・・・S

○日・・・O

○日・・・K』

ね「え・・・」

これって何の記号???と、尋ねようとして、コンマ数秒で解答がひらめきました!!

言葉になる前の怒涛の笑いが込み上げてきて、ド○ールの一角で大笑いしてしまいました・・・(恥)

ラ「んだよ!何で笑うんだよ!?」

ね「可笑しい!苦しい!死ぬ~~(笑いすぎで)」

 

ここまでお読みになった方、私の笑いはともかく、この、暗号、分かりましたか?

ふふふふ・・・・。

伊達に荒い熊ラスカルさんと寝食を共にしているわけではないですね!私!!

 

では三秒後に解答を・・・。

 

一秒。

 

二秒。

 

三秒。

 

はい!解答は!

ね「わかった!」

ラ「なにが?」

ね「Fが、フェリー泊。Sは四国。Oは・・・大阪泊でしょ?」

ラ「・・・(チョット悔しそう)じゃ、Kは解るのかよ」

ね「Kは・・・帰る?いや、高速?」

ラ「違います~~(チョット得意げ)」

ね「はい!降参!!」

 

 

・・・そんな会話の後。

Kは、小牧のK・・・らしいです(笑)

何で、スケジュール帳に、しかも、自分のなのに、暗号で書くかな。

 

ま。

簡単だったから、すぐ解っちゃったけれどね!

007には なれませんな!

え?別にいい?

そうですか(笑)

 

いいんですよ。

わたしにとっては。

ラスカルさんがどんな顔をして、このちっさな手帳に、『暗号』を記したか。

それを想像しただけで、3杯は飯が食えるほど笑えるのですから。

 

すんませんね。

うちわうけで。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

megu(メー)

こんにちは~
以前メーというニックでお世話になっておりました。
大変ご無沙汰しております。m(_ _)m

今回megu(めぐ)として新しくソネブロを始めています。
少しずつですが以前お世話になった方へ挨拶に回らせていただいています。
私はマイペースで絵を描きながらのんびりとやっています。

また寄らせていただきます。
by megu(メー) (2007-02-13 12:38) 

YASH

で、健康ランドのKでもあるわけですね(笑)
by YASH (2007-02-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。