SSブログ

懐かしい風景 [お写真]

                 

 

先日、出かけた箱根の某湯の脱衣場にて。(女湯)

ちょうど、隠れて見えにくいが本体に手書きの紙が張ってある。

『ドライヤーです。カバーを閉めると作動します。ご自由にご使用ください。』

小さい頃、母の実家の叔母の美容室にもあったような・・・?

田舎で、お風呂に入った後、閉めたお店に入り込んで、

この『おかま』をかぶせて髪の毛乾かせてもらったなぁ・・・。

さわさわと舞い上がる自分の髪の毛が妙にこそばゆかったっけ・・・。

思わず懐かしくって、写してきました♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

harry

昔、美容院の窓越しにコレを被ってけだるそうに女性誌をパラパラめくってるのが「お洒落なおばさん」という感じがして、意味無く憧れたんですけど(笑
温泉宿のロビーの古ぼけたマッサージチェアもいいものですよね。
最近見たのは、古くなりすぎて背中から何か鋭角的なものが飛び出てたけど(笑
by harry (2005-10-28 07:38) 

ねこにん

>hisanaさん
ナイスありがとうございます!

>harryさん
そうそう!「お洒落なおばさん」!
美容院でのドライヤーはこそばゆくって苦手なねこにんはこの『おかま式』が復活されないものかと切に願っているのですが・・・。

「何か鋭角的なものが飛び出してたチェアー」・・・座ったら刺さっちゃうのかなぁ(笑)
by ねこにん (2005-10-28 23:00) 

銀ぶり

な、なんてレトロなんだろう・・・
 私もこれと同じような物どこかで見てましたね。。。 近所のパーマ屋?(昔は美容室のことパーマ屋って読んでませんでしたっけ? えっ、美容室も死語? カットスタジオ? えっ! これもぉーーー!)
 いったい幾つなんだ!あんたぁー!!(←by:ねこにんさん)
by 銀ぶり (2005-10-29 08:44) 

ねこにん

>メーさん
ナイスありがとうございます~~♪

>銀ぶりさん
ご来訪ありがとうございます~~☆
あーあー!パーマやさんて言ってましたよねぃ♪
そんなに死語じゃないと思いますよ・・・?
・・・私も怪しい・・・?(笑)
by ねこにん (2005-10-29 23:17) 

へー八郎

これはまた懐かしい格好してますねぇー(笑)
by へー八郎 (2005-10-30 00:48) 

ねこにん

でしょぉ~~?
そして、このイグサの座布団がアクセントですよね!
by ねこにん (2005-10-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。