SSブログ

東大寺あたりで~・・・【奈良編】 [旅]

奈良の春日の、青芝に~~♪

腰を下ろせば、鹿の ふん~~♪

・・・可憐な吉永小百合さんのお声のメロディには程遠く、口ずさみながら、行って参りました、京都・奈良。

12月5日は朝高速バスで京都入りし、旦那のバイクに乗せられてまずは、奈良へ・・・。

途中、あまりの寒さに、ミスドで一服。震えがなかなかとまりませんでした(笑)

寒さで脳ミソもそんなに働いておらず、ただ、「おお?」と思ったところをシャッター押して。

そんなこんなの画像をどうぞ・・・。

奈良の公園から少し外れたところにバイク「リンダ」をおいて、徒歩で東大寺へ・・・。

中学・高校の修学旅行や、社会人になってからも観に来たけれど、旦那と見れるとは、当時の自分には想像もつかないことで・・・。

 

 

さてさて。

色づいて降り積もった落ち葉に倒木が・・・と思いきや、なんだ、鹿ではないか。

超カモフラージュ色でわかんなかった。

       

                 ↑中央の鹿、わかりますか?

 

 

                   ありがちな写真です↓

 

            

            イチョウの木も見事な黄金色でした。

 

 

 

 

大仏殿、二月堂三月堂、若草山に春日大社・・・そしてあっという間に夕闇が迫ってきます。

 

    

           少しの間も惜しんで草を食む鹿の群れ・・・・。

 

 

と、どうでしょう、喧嘩なのかじゃれあいなのか、鹿が何度か、立ち上がったのです。

あわててシャッターを押します。

カシャ!

    

          チョット逆光でシルエットが濃くなってしまいましたが・・・。

 

それにしても、今は便利ですね~~。

編集機能を使って、彩度?をいじって、鹿の表情を見易くしてみました。

        

じゃれあう鹿が見れて嬉しかったのも束の間・・・。

この足元の鹿さんが・・・・・・していることが気になってしょうがなくなったねこにんなのでした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 5

cat-forest

またまたステキな写真♪
こうして見るとイチョウの絨毯もきれいですね。
わたしも最近やっと編集機能を使いはじめたのですが
多少暗く取れた写真も気にならなくなって来ました。
by cat-forest (2005-12-10 19:12) 

まいけるさん

すごい!。
ウエブアートのようです!。
ナ~イス!。
by まいけるさん (2005-12-11 00:07) 

へー八郎

毎度おおきに。
うぅーむ、不思議な鹿ダンス・・・f(^_^;)
もみじの葉っぱを食べようと背伸びしているみたいヽ(^o^)丿
by へー八郎 (2005-12-11 01:30) 

踊るキー

しかの写真すごいです!
花札を思いだしてしまいました。
by 踊るキー (2005-12-11 08:53) 

umeji

鹿ショット!
ナイスタイミングです~(*^^)v
by umeji (2005-12-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。