SSブログ

KANPAをつれて、やって来た!? [旅]

奈良・京都の旅より戻ってまいりました。

例年にない突然の寒波と私の移動期間が見事に重なっております(苦笑)

気にしすぎでは・・・といってくださる方もおいでですが、よろしければ、こちらを参考になさってみてくださいませ。

『悪天候を呼ぶ女!?』

 

とりあえず、秋の景色を楽しみにいって、(実は)ちょっぴりあこがれていた、雪の京都も楽しめたわけで・・・

悪天候、万歳!(爆)

・・・というのは今後のねこにんの人生にとって、とんでもなく恐ろしいので・・・。

 

 

いろんな季節感がごっちゃになった画像をいくつか、お載せしておきます

 

      

       雪と紅葉と紫陽花と苔・・・

 

 

                雪と紅葉・・・

 

大原の三千院に向かう道で・・・。

あまりの雪に、BMW、通称リンダはここでUターンをする羽目に・・・。

ふもとの駐車場に止めて、0.7キロ上り坂を徒歩で行きました。

 

 

 

 

 

  

写真などでも有名な三千院の苔庭が、こんなことに・・・。

 

 

    

       まさに「雪と紅葉」・・・いっぺんに見れてよかった・・・?

 


今回の旅ではソネッとブログの方々とのオフ会などもありました!

 

追って記事にして参りたいと思いますので、少々お待ちくださいませね!!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 13

踊るキー

お帰りなさいませ!
雪と紅葉が一度に見れて良かったですね!(笑っていいものかどうか)
バイクで行って雪が降るとは、、、
ご無事でよかったです。
by 踊るキー (2005-12-09 06:15) 

harry

お帰りなさい♪
なかなかの絶景ですね(笑
リンダが転んだりしなくてよかったよかった。向こうでのお話、楽しみにしてます。あ、例の似顔絵はお店の人にゴミ箱から見つけて送ってもらいました。。
by harry (2005-12-09 07:42) 

ヤク

お帰りなさい!
無事旅から戻ったようで安心しました^^
ちょうどニュースで京都のことやってて「北海道より降ってんじゃないの!?」と思ってたので心配してました><
でも楽んで雪と紅葉のコラボも見れていい旅ですね♪
北海道じゃ雪降る前に紅葉はみな散ってしまいます。。。
by ヤク (2005-12-09 08:07) 

のんのん

京都に行ってたんだ。
私も2週間前に京都ですばらしい紅葉を見てきました。
雪の京都も素敵でしょうね。
雪と紅葉を一緒に楽しめるなんて、ほんまに一度で二度美味しい旅ですな。
悪天候を呼ぶねこにんさんが羨ましいですわ。
by のんのん (2005-12-09 12:07) 

cat-forest

すてきですね~
京都は無条件に好きです。
紅葉に雪って絵になりますね。(^^
とても寒かったでしょうね
by cat-forest (2005-12-09 17:07) 

まいけるさん

ビュ~テホ~!。
京都、オイラも行きたいな~!。
by まいけるさん (2005-12-10 00:18) 

barbie

京都市内で12月に雪が降るのは珍しいんですよ。いくら大原が京都の奥座敷とはいえ。オフ会の日は特に寒かったですね。でも雪と紅葉二倍楽しめてラッキーだったって事で。次回は春かな(^_-)-☆
by barbie (2005-12-10 00:38) 

へー八郎

初冬の京、いいですねぇーf(^_^;)
しかしまぁ寒そう・・・(>_<)
by へー八郎 (2005-12-10 01:31) 

ねこにん

>踊るキーさん
ただいまです~~寒かったです~~

>harryさん
リンダは結構ピンチな目にあっていましたよ(笑)
こわいこわい・・・
似顔絵は、ふふふ・・・。ちゃんとお持ち帰りいたしました。残念!!

>やくちん!
コメントありがとう☆
ベビーのエコー画像、かわいいね!
紅葉だけでよかったのに、降っちゃいましたね・・・。超寒かったです・・!

>のんのんさん
あ、ほんと!?
ダーリンといってきたの??京都市内は雪じゃなかったんだよ。
でも寒かったです。

>メーさん
絵になる猫画像も撮ってきたかったのですが・・・。
鹿ばっかりでした。

>あきおっち
見てくれたんだね!ありがとうございます☆

>まいけるさん
うんうん、うちより近いんだから、行けますよ~~。
高速で数時間・・・いい距離です。
姫と奥様とぜひ・・・!

>barbiさん
本物のbarbieさんにお会いできて感激でした!
オフ会ありがとうございました!神戸のイベント、楽しんできて下さいね!

>へー様
はい。よかったんですけどぉ・・・(^^)寒いのはきつかったですね~~
そういえばたくさんの柿を見て、へー様を思い出しておりました。
干し柿はもういいあんばいなんでしょうか??
by ねこにん (2005-12-10 12:59) 

ぽん太

お疲れ様でした。しかし大原雪景色最高ですね。悪天候を呼ぶ女か・・ねこにんさんのスケジュールを確認してから出かけよう(^^)/
by ぽん太 (2005-12-11 09:12) 

norinori

お帰りなさいませ。オフ会、ありがとうござました。
紅葉と雪がごっちゃになった京都は、ここ何年か見ていない(前はいつだったかは、覚えていない)ので、寒かったのはおいて、幸運だと思いますよ。
雪の金閣寺を見られましたし、私も悪天候万歳です。
by norinori (2005-12-11 16:58) 

ヤク

そういえばねこにんさんたちがうちの町に泊まった夜も寒かったですね☆
ちょっと前まで「9月なのにどうしてこんなに暑いんだ?」って言ってたはずなのに
その晩はぐーっと冷え込んで気温が一ケタ台になったと記憶してます。笑
by ヤク (2005-12-12 08:46) 

ねこにん

>ぽん太さん
レス遅くなってごめんなさい。
そうです(笑)お出かけ前には、要チェック・・・?

>norinoriさん
悪天候万歳・・・(汗)
コメントありがとうございました、更にメールまで・・!
先日は楽しかったですね!ぜひ次のオフ会へ向けて、!!!
楽しみにしております♪

>やくちん
か・・・寒波な女だったのか・・・?(笑
かなしいなぁ~~
by ねこにん (2005-12-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。