SSブログ

最近のこと [旅]

四国方面からの旅行から、もう一週間が経ちました。

月日の流れって、はやいなぁ(笑)

四万十川ユースで目覚めた朝
窓を通しても感じられる木漏れ日
小鳥たちの囀り
揺れる影

山林の、適度に湿った空気

なにもかもが、ステキでした。

なんだか、大自然につつまれて
おおらかな気持ちになったのか…

隣のベッドの彼は
すでに早起きして、
ひとり散歩にでもいったのだろう

ひとりぼっちで、じっと澄ましていると、
唐突に、心に浮かんだのは
「あー…自然に還りたいなあ」
と いうこと

死んだら。
土に。
自然に、還りたい。

それって、ものすごく魅力的に感じられた。

そういえば、中学生位のころも
そんなこと夢想しては
うっとりしていたっけ(笑)

もちろん、生きるのに忙しい年頃なので
なかなかお友達の共感は得られませんでしたが(笑)

そんなことを、つらつらと思っていたら
彼が戻って来ました。

「あのさぁ…、あたしが死んだら、
撒骨してほしいんだけど
海でも山でもいいから」

何の気無しに、今 思っていた事を口にすると
「そんなにうちの墓に入りたくないのか」と言われ。

いや、そうじゃないんだけど(笑)

ただ、自分が骨になったあとに興味がない

というか。
あれ?

興味があるからこんなこと思うのか?

ん〜…

なんか、薄暗い、墓石の下より
自然に溶け込んで、
滅びていけたらいいなぁ…と。

墓石に向かって、自分を思い出されるより
山や海の自然にふれた時に
そういえば
そんな奴がいたっけね…

そんなていどに思い出していただけるだけで、いいかな、と。

自分が生きていた証は
自分が知っていればいい

今回の四国からの旅は
自分の中の「なにか」に触れられた
ステキな旅行でした。

それにしても、四泊四日の旅は短いなあ…。

やっぱり、旅はたっぷり時間が欲しいものですね(^O^)

ラスカルさん、ありがとうね(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:moblog

コメント 18

里崎 知宏

う~む。niceつけたいですなぁw

すばらしいですね。自然に帰りたい・・・ですか。僕も自然の中にいるとそんな気持ちになる事もあります。

旅はなんだかいいですよね。
by 里崎 知宏 (2007-05-29 17:22) 

ねこにん

>虎里さん
こんばんは~
「還元」の意味で
『還りたい』なんですよ~

旅はいいですw

非日常の世界・・・が あるから
日常世界でまたがんばれるんですもんね☆
by ねこにん (2007-05-29 20:10) 

YASH

う~む。
思えばうちは、最近旅らしい旅に一緒に行ってないなぁ。
ラスさんを見習わなきゃね。
by YASH (2007-05-31 22:17) 

天然

こんにちは。私は海が好きで、幼少の頃母に、「私が死んだら骨は海に捨ててね。」と真剣に頼んでいました。

幼少の頃の事ゆえ、私の願いは母が叶えてくれるものと思い・・・・。

今思うと、母に向かって・・なんて事を言っていたのでしょうね。

今でも、海に散骨して欲しいと思っています。
by 天然 (2007-06-02 05:26) 

harry's aibo-

自然に包まれている感覚が、とても好きな瞬間です。
だから、私も「墓」には興味なし。(笑)
いやいや、私も自然に還りたいと思います。
旅って、あっという間に過ぎ去っちゃいますよね~。
充実した時間を過ごしているからかな。
う~ん、旅したい。harryさ~んっ!
p.s.KIHATIランチ(ラスさんブログ)、美味しそうでした。仲良し御夫婦が目に浮かび、微笑ましく思いました。そういう時間も、いいですよね。byまるこ
by harry's aibo- (2007-06-04 07:49) 

出会い

大好評の逆ナンイベントが毎週開催決定!素敵な出会いのきっかけ探し・アイナビにきませんか?積極的な出会いを求める人達なら無料参加OK!あなたもほんの少しの勇気で素敵な彼氏・彼女をGETしちゃおう
by 出会い (2009-12-31 20:26) 

モバゲー

モバゲーよりすごいスタービーチで最高の恋をしよう!!素敵な仲間を探したい!!信頼出来る友達が欲しい…理想のパートナーと出会って理想の恋をしたい…そんなアナタに最も最適なスタビで恋の幸せ掴みとりましょう♪
by モバゲー (2010-04-04 12:31) 

スタービーチ

スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨。煌めくような今この瞬間にあなたの胸にもときめきをお届けします
by スタービーチ (2010-06-04 03:24) 

モバゲー

モバゲータウンでであいを楽しみませんか。気軽に誰でも楽しめるであいサイトとなっています。こんな事をしてみたいなど希望の事が実現できる、そんなであいコミュニティサイトです
by モバゲー (2010-06-06 10:57) 

モバゲー

モバゲーでついに出会いができる!?楽しめる出会い、求めていた出会いはココから始まる。素敵な出会いでまずは関係づくりwしていきましょう
by モバゲー (2010-08-10 13:05) 

モバゲー

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい
by モバゲー (2010-09-17 16:28) 

出合い

今はSNS系での出合いが主流ですが、意外と穴なのが出合い系サイトです。SNS系は誰もが簡単に落とせると思い、業者が蔓延してる現状。こんな時こそ初心に帰って出合いサイトにすれば、業者もほぼ手を引いてるから確実に異性と会えますよ
by 出合い (2010-11-26 09:53) 

デコログ

デコログが今熱い!出会いをもとめている女の子たちをGETするのはココが近道!
by デコログ (2010-11-29 08:08) 

稼げるバイト

やっぱり簡単に稼げるバイトとか割の良い仕事に就きたいですよね。今回紹介するのは携帯から登録して異性と楽しむだけで稼げます。確実な審査で業者を省いてるので素人だけ!!実際に需要が有るから稼げる事間違いなし
by 稼げるバイト (2010-12-02 12:38) 

高額バイト

速報!何かとお金がいるこの時期楽でなお且つ遊べてしかも高収入のバイトが遂に発表された!とことん自由に楽しく自分のペースで稼いで年末を潤して下さい
by 高額バイト (2010-12-29 08:04) 

人妻 出会い

背徳感に酔いしれる…甘い人妻達と一夜の濃厚loveもう何も失うものはない…このサイトでは様々なタイプの人妻がいます。あなた好みの熟れた人妻も勿論
by 人妻 出会い (2011-02-09 08:26) 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2011

阪神ジュベナイルフィリーズ 2011は大荒れ必至の混戦模様!最新情報が無ければ絶対勝つことなんて出来ません!一般には漏れない極秘データや予想のプロが収集した現場の活きた情報でレース展開を徹底攻略!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 (2011-12-04 12:14) 

スタービーチ

即会いOK!スタービーチ!!いつでも暇している人がたくさんいるので夜中でもスグに会える人が簡単に見つかります!本気で出会いを探すならスタービーチに来ないともったいない!!
by スタービーチ (2011-12-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅のメモ 6|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。