SSブログ

あったら、いいな♪ [どうでもいいですよ]

あったら、いいな♪

 

・・・と、ふと思うものが時々あります。

すっごいくだらないけれど・・・

 

 

最近女性専用車両を利用することが多いねこにんですが、

混んでいると、前に立っている方の髪の毛が、こちらにくっついたり、

車両内の送風・冷房の風などで髪の毛が泳いで、

鼻先をくすぐったり・・・(うぷぷxxx)

 

自分は、混んだ車両に乗るときは、

後ろで結ぶか、横で一本の三つ編みにして乗っています。

 

そこである日思いついた『あったらいいな♪』

 

よく、ファミレスとかでハンバーグとか、ステーキとか頼むと

鉄板に紙で作ったわっか(囲い?)がついてくるじゃないですか?

 

女性専用車両の乗車位置には、

駅員さんが一人はいて、

間違って男性が乗らないように声をかけてくれたりする役目の方がいらっしゃるんです。

 

ぜひその方に、この わっか〔笑〕を、

髪の毛が長いクセに放置しっぱなしの女の人に

「ハイ、混みあった車内では、

こちら(紙のわっかを渡す!)を着用の上、ご乗車ください~~」

と、頭からかぶるわっかを、配って欲しいものだ・・・。

 

そうすると、わっかのおかげで、人の香水も嗅がなくてすむし

くしゃみされてもこっちにも飛んでこない・・・。

 

よく口元にハンカチ当てて、乗っている人いるじゃないですか・・・。

他人との距離が近すぎると、無意識にそんなリアクションが発動されちゃう人もいるんですよね。

 

紙のわっか・・・・いいアイディアと思うんですが・・・。

柄とかつけたり、紙にアロマで消臭効果付加したり・・・♪

これならあくびしても人に見られません・・・(爆)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

カズ−

通勤電車で周りを全く考えずに乗っている人、多いですよね。
まぁ、知らないうちに自分も何かやっているんでしょうが。
by カズ− (2006-04-29 22:13) 

ベテイ

いいアイデアです。すぐ特許申請しましょう!
本当に。使う身になると少し抵抗があるかもしれませんが、しかし、昔はソバージュヘアが怒りでした。(今となれば笑うけどね)
アロマの防護面?どうにかしたいもんだ。
by ベテイ (2006-04-29 23:54) 

まえまえ

σ(^ ^)の知人の女性も、同性ながら女性専用車輛を敬遠してます
やっぱり、人目を気にしなく成っちゃダメですね
by まえまえ (2006-04-30 00:46) 

umeji

わっか・・・・想像したら笑っちゃった・・・え?ちがうって?
でも良いアイディアですよね!?
同じ東京でも混まない通勤者の私には分からない事ですが、
困っているからこそ、改善策が浮かぶ。。。申請しましょう・・・・?
by umeji (2006-04-30 14:31) 

ねこにん

>カズーさん
いらっしゃいませ♪
まぁ、ある程度のことは、皆さんも私もあるのかもしれませんが・・・
まぁ、人混みの電車の中でこんなくだらないことを思いつくのもひとつの逃避行動かと…

>ベティさん
ソバージュ・・な・懐かしいです(笑
そんな時代もありましたねぇ~

>まえまえさん
そうですね。
自分も利用駅の改札に近く便利なのでたまたま乗るのですが・・・
ひどい時は、専用車両をいいことに、化粧してる方がたくさん・・・
>やっぱり、人目を気にしなく成っちゃダメですね
ほんと、そう思います!

>umejiさん
あ、いいんです、笑ってください!
改善策・・というか、思考による逃避、ですね!
by ねこにん (2006-05-01 16:55) 

たけっち

面白い考えをお持ちですね^^

その前に、男性専用電車を!
誰も乗らない。。。。少なくとも僕は乗らない。
そして、乗車前にファブリーズをかけてもらえるサービスを!(笑)
by たけっち (2006-05-04 21:20) 

ねこにん

>たけっちさん
こんにちは!おかいものツアーは楽しんでいただけましたでしょうか?
ん~~
ファブリーズかぁ・・ん!それも追加案って言うことで(笑)
by ねこにん (2006-05-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。