SSブログ

スイッチ [どうでもいいですよ]

最近はまっていることのひとつに、携帯で登録している

「日本のスイッチ」

があります。

毎日新聞のコンテンツで、毎週月~水に8問の設問(二択)に答えて送ると、

翌週、月曜日には、設問のミニ解説と、自分は多数派or少数派?とか、同じ回答パターンのヒトが何人中何人いましたよ・・・的なことを、知ることができます・・。

 

だからナニって、訊かれると困るんですが。

 

新聞読まないし、ニュース見る間がないので、

情報は、携帯の朝日新聞のコンテンツ、毎日新聞(やはり携帯から)、

あと、フリーの政府広報からの無料ニュースコンテンツかな。

結構、辞書検索機能とかついてて、面白い。

 

仕事上、「今日はゴルフの好きな顧客と会う」なんて日は、最近の話題とか仕入れるのにべんり。

さすがに株&投資の話はあまりついていけないので、相手に語らせて、門前の小僧・・・状態?

 

こうなると、パケット量定額のほうが、お得だよなぁ・・・と思う、今日この頃なのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちえちえ

すごーくご無沙汰です・・・^^
お元気そうでよかったです。
あちらメインなのでしょうか。でもあちらが未だに分かりません(沈)
by ちえちえ (2006-07-03 12:12) 

ねこにん

ちえちえさん
忘れないでくれてありがとう・・・。
あちらはわからんで結構です(苦笑
by ねこにん (2006-07-04 08:35) 

たけっち

こんにちは。
僕も、ねこにんさんなかなか更新が無いから、ひょっとして・・・・・あんたたちいい加減にしなさい!!!!とか言われちゃうかと思って(笑)
時々(?)はラスカルさんお借りします。
ところで、「日本のどっち」ですが、見たこと無いので分かりませんが、「めざましどっち」みたいなものかな?自分は「めざましどっち」では、いつもオーソドックスな人間の方ですね^^
by たけっち (2006-07-06 22:42) 

ねこにん

たけっちさんコメント、どうもです♪
>「日本のどっち」
ではなく「日本のスイッチ」です♪
いつも旦那がお世話になっています!
これからもよろしくお願いいたしますね~~
by ねこにん (2006-07-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

SBTC残酷大会(ぇ最近・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。