SSブログ

旅のメモ 5 [旅]

5月18日

曇り。
宿で一緒になったお姉さんと一緒に出発。途中でお別れ(さーならー)

一つ川下の沈下橋にて、記念撮影。
映画「釣りバカ日誌」の撮影場所です!…という看板が
なんか悲しい(゜ーÅ)ホロリ
意外に交通量があり、なかなか落ち着いて写真が撮れず(涙)

あとは高知目指してひた走り、高速に乗って、高松からフェリーで神戸をめざします。

のんびり観光気分だったのは昨日だけ…というと、怒られちゃうかな(笑)

まだ西の方はあまり来たことがないので、町並みや山並みが珍しい。

山林にまじって、立派な竹林 が目に留まった。
「竹取物語」はやっぱり、こちらが発祥の地なんだろうなぁ、と、脈絡もなく思ったりして。

どこをどう旅するにしても、4・5日じゃ〜たりないよね(笑)

船が、そろそろ神戸に着くようです。
京都の今夜の宿まで、もうひとっ走りですね!

あしたはブログマダムのbarbieさんとお会いできます!
ふふふ♪たのしみです〜♪


【本日の¥メモ】

高速料金¥3100
飲み物¥300
アチコチでのおやつ代(笑)¥530
讃岐うどん(大モリ・カケ・冷やし&ぶっかけ・冷やし計二杯)¥650(安っ!)


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危険なおやつ発見旅のメモ 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。