SBTC関東第2回ツー [旅]

16日は、皆様大変お世話になりました!

へなちょこは相変わらずでしたが、楽しゅうございました♪

もう、皆様のところで、たくさんの詳細記事がアップされているので、

ねこにんは書くことよりも、

お気に入りの画像をアップいたします☆

共通テーマ:バイク

SBTCでお出かけ [旅]

ドン!!

ドド~ン!!

もみじ [旅]

東大寺あたりで~・・・【奈良編】 [旅]

奈良の春日の、青芝に~~♪

腰を下ろせば、鹿の ふん~~♪

・・・可憐な吉永小百合さんのお声のメロディには程遠く、口ずさみながら、行って参りました、京都・奈良。

12月5日は朝高速バスで京都入りし、旦那のバイクに乗せられてまずは、奈良へ・・・。

途中、あまりの寒さに、ミスドで一服。震えがなかなかとまりませんでした(笑)

寒さで脳ミソもそんなに働いておらず、ただ、「おお?」と思ったところをシャッター押して。

そんなこんなの画像をどうぞ・・・。

KANPAをつれて、やって来た!? [旅]

奈良・京都の旅より戻ってまいりました。

例年にない突然の寒波と私の移動期間が見事に重なっております(苦笑)

気にしすぎでは・・・といってくださる方もおいでですが、よろしければ、こちらを参考になさってみてくださいませ。

『悪天候を呼ぶ女!?』

銀馬号  [旅]

先日、旦那のRとharryさんとベティさんとの日光ツーリングを楽しんでまいりました。

参考 : Rさんの記事   ベティさんの記事  harryさんの記事

本当に楽しかったです。ベティさんの若さにも、感動しつつ、久々のツーリングでした。お付き合いいただいて、ありがとうございました!!

ところで、ソネットブログで何度もお見かけはしていましたが、ねこにんは素敵な『銀馬号』が気になります。言い換えてみれば『生 銀馬号』なワケですから・・・。

お会いしてきました・・。 [旅]

お・・お会いしてきました。

ソネブロの、harryさんと、ベティさんに・・・。

相方のラスカル隊長と、「ベティさんたちと一緒に、今度、ツーリングに行こうね企画」が持ち上がっており、その打ち合わせ&初顔合わせということで、行ってまいりました。

私たちは、『東京モーターショウ』帰りに・・。

道路が大混雑で・・・タンデムで(私は荷物♪)擦り抜けの神技(?)に打ち震えつつ・・・(笑)

〔浦安まで45分〕

・・の、電光掲示板は見なかったことにしつつ・・・(笑)

待ち合わせのお時間に遅れて到着!ベティさん、本当にごめんなさいね!

ファミレスをのぞくと、ベティ顔の姉様が両ほっぺにほお杖をついてお待ちかね・・!本当に、ベティさんに似ているので、すぐにわかりました!

先日のツーリングでも、このソネブロで知り合えた「スナちゃん」「ヤクちゃん」の実物(笑)にお会いしてきたんだけれど、やっぱり最初は照れくさいような、不思議な感じ。

特に、相方のラスカルとベティさんは、メルアドも交換したりしていたが、私は、ベティさんのブログを拝見してはいたものの、ほとんど初対面に近い状態なので・・・。

時間を置いて、お仕事帰りのharryさんもご到着。お忙しい中、ご苦労様でした!

harryさんとも初顔合わせではございましたが、なんだか初めてお会いした気がしません・・・ブログでの出会いって、不思議なものですねぇ。

何度軌道修正しても脱線し続けるお話に、思わず笑っちゃうねこにんでしたが・・・

一番とんちんかんなのはきっと私だったように思います(爆)

あ、harryさんもやっぱり、ブログで時々載っていた写真のとおりのお姿でした!

背も高ければ足も長い!そしてやっぱり素敵でした(笑)

お互いの血液型や星座が分かってちょっと得心のいったねこにん・・・(くす。)

で、まぁ、大幅な脱線をしつつも、大まかな行き先と日程の候補日を決めて、続きは後日・・ということになりました。

へたっぴなライディングがばればれになるのでチョー恥ずかしいけれど、他の人たちとのツーリングは初めてなのでドキドキもします♪

書いてみて、気が付いたけれど、ねこにんは、へなちょこライダーにして、更にツーリングについては〔箱入り娘状態?〕ということです。いっつもベテランの相方に合わせてもらっているので・・・。

子供で例えれば「公園デビュー」みたいな~?

あ・・・書いていてしょーもなく情けなくなってきてしまった。

ん~と。

とりあえず、無事故&安全&楽しく・・でいけるように、がんばります♪

追記

harryさんにお土産♪いただきました。

ありがとうございました~~帰宅途中で時間があったので(暗闇でうまく撮れませんでしたが)、画像に収めてみました。

金木犀の花畑にて・・・

北海道珍道中記 3日目 オンネトー地獄のオフロード [旅]

3日目 この日は積丹YHの皆様に唄で見送られながら、出発!

ひたすら移動の日となるため、画像はありません。

畑では、ジャガイモやたまねぎの収穫が盛んに行われている様子が

走りながらも良く見られました。

中でも、大きいケースに入れられたタマネギたちは、日がさすと、輝いて見え、とってもきれい。

普段スーパーで見てもなんとも思わないのに、不思議です。

とにかく、オンネトーに到着せねば、とひた走りますが、

私ののろさに相方が切れる。

すっかり暗くなって、オンネトー入りしたのですが、

相方が、宿のおばちゃんから道を聞いた通りに来ると、なぜか、ものすごい砂利道に

「砂利道を通らないで済む」為の道案内が、かえって災いになってしまったようで。

おととし、サロマ湖を展望するための山道に入ったら、Uターンもかなわない細い砂利道で、

2速でニーグリップでひーひー言いながら上がったときのことを思い出した。

あの時は、無事駐車スペースまでたどり着いて、停止したとたんに

左足下の小石に滑って、立ちゴケしたんだっけ

・・・砂利道は、怖い。

しかも今回は、ただの砂利ではなく、濡れ落ち葉あり、夜の真っ暗な森、小雨の中、そして、地面にはキャタピラでつけた様なでこぼこのえぐれが続く。

さいあくじゃ~~~。こんなんCBで通る道じゃないよ~~。

まさか・・・行き止まりだったりしないよね・・・?

止まったら、絶対こける。

対向車が来ないことを祈りつつ、前の相方を見れば、1200ccの大型バイクで、しかも荷物満載のタンデム(男二人の)で・・・、ものすごい緊張感が、伝わってくる。

永遠にも思える時が過ぎ、何とか舗装状の道に出た。

は・・・助かった・・!

その後、強い硫黄の香りに導かれて、無事、旅館「景福」に到着。

荷物を降ろして、チェックインもそこそこに晩御飯。

あまりの疲れに味わう余裕も無く、「早く片付けたい」旅館の方のために、がんばって食べる。

こちらの旅館をされているご夫婦が高齢のため、夜は早仕舞い・・というのが、無言の掟のようだった。

そういえばどっかのサイトで見たときも、「ご高齢のため、冬季は営業していない」云々・・と書かれていたようだ。

ここのお宿はお湯が最高!!でした。今回の旅で一番良かったと思います

男女別の内湯があって、露天はどうも混浴のよう。一応ついたてがあるらしいのですが、相方の情報により露天は断念。

いつ眠ったのか記憶も無いほど、あっという間に眠りに落ちました。

今日のトラップ

オンネトー地獄のオフロード

北海道珍道中記 2日目 あわびのお刺身&バター焼き [旅]

5:30起床 青森の港から、7:30発函館行き11:10着の船に乗り込む。

たった4時間のフェリーの旅だけれど、おいしいものは、見逃しません!

フェリー内の食堂で「活イカ定食」¥800をしっかりといただきました!

・・・きっとこのブログ見た人、『食べ物のことばっかりジャン・・』って、思っているんだろうなぁ・・。

でも、旅の楽しみといえば、食う!見る!遊ぶ!・・・あ、『食う』が一番のりかい・・・

さて、気を取り直して・・・。

お昼ごろ、先に函館入りしていたてっちゃんと合流。

大沼をさらっと見て、長万部方面へ。

予定通り、長万部で「かに飯」の遅い昼食。

かにのほぐし身がご飯一面に乗っていて、食欲をそそります。

「かに飯」¥1050→

寒いので、大盛りの海鮮ラーメンも頼んで、相方とシェアして食べました。

「海鮮ラーメン」大盛り¥1200

蟹・えび・帆立・いか味噌仕立てでした。

そしてまた、ひた走ります。

完全に日が暮れる前だったので、カムイ岬の展望台へ立ち寄る。

てっちゃんとラスカルは岬を見に、私は、おみやげ物屋のご主人と立ち話。

昨年の台風で倒壊したソフトクリームの売店小屋が見事に新しくなっている。

治ってて、よかったなぁ。

5分も走らずに、北海道の我が家(と、勝手に思っている)積丹ユースに到着!!

昨年大変お世話になったママさん初め、息子さん、孫のT君に早速ご挨拶・・・。

ああ、帰ってきた(五体満足で) 爆

今日は泊まっている人も多そう。ミーティングが楽しみだな・・・ふふふ・・・。

さて夕飯!(また食べ物だよ

こちらの息子さんが漁師さんなので、その時期に捕れるお魚中心のご飯になります♪

その時々で、美味しいものがいただけます♪私の好物は右上の一見鳥の唐揚げ風ですが、アンコウの唐揚げです!こりこりとして、おいしいの旅先で、家庭の味に触れられるありがたさを痛感します。

そして・・・。夕食後のひと時を過ごした後に、希望者のみ参加のミーティング

積丹のカムイ岬・積丹岬etc...の現地観光案内・名所・名物を知ることができます♪

そして、ここの積丹ユースのオリジナルソング『神威の夕陽』を唄って、おしまい。

さらに!

お風呂タイムなどなどを経て、夜10時過ぎくらいからは、第二のミーティング宴会が始まります♪

この日は、浜で捕ってきてくださったあわびのお刺身とバター焼き&落葉きのこの大根おろし和え、その他お刺身てんこ盛り・・・

夕食のときは初対面でぎこちなかった皆さんとも、だんだん打ち解けて、いろんな旅のお話が聞けるのでした

みどりレンジャー黒レンジャー、そしてしましまレンジャーさん、ご馳走様でした!!

だいたい宴会は深夜まで続き、自然とお開きになるようです

「ようです」とは、根性なしの私は最後までいられず、お先に失礼してしまうことが多いから・・

ユースのすぐ裏を流れる川の音を聞きながら、眠りにつきました・・・。

今日のトラップ

二次会の、

あわびのお刺身&バター焼き無料!(愛情入り)

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)