SSブログ

~過去記事より~ [バカ夫婦]

前回の、「変な夢見ました」・・・

皆様、コメント&ナイスありがとうございました。

そこで、といってはなんなのですが、

最近お知り合いになった方も多いので、

過去記事の『馬鹿っぷり』もご披露しちゃおうかな~~と、

調子に乗っているねこにんです(爆

 

サイドバーの カテゴリー から、

「お絵かき&手書き」

「バカ夫婦」

など・・・。リンク張っておきます♪

「お絵かき~」の方では、前に変な夢を見た時のことを

4コマ漫画風に描いていたのを忘れてました・・・。

今回のは絵に起こせなかったんですけどねぇ(核爆 ←HIROさん風♪

 

お時間お暇な方は、どうぞ、ご覧くださいませ~~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお休み記録 [バカ夫婦]

今日は、いよいよベティさんのCB400SSが、柊さんにドナドナされ譲渡される日だ。

近くのファミレスで落ち合い、書類などを作成してから、なんとベティさんのお宅でコーヒーをご馳走になりました♪

 

イロイロと、バイクや、それ以外のお話でも盛り上がり・・・

中でも大笑いしたのが、「えっ?ちえちえさんて、女性だったのね?」という某Bさんの爆弾発言(笑)

そして「ちえちえさん」「まえまえさん」コンビ説(*^▽^*)”ゝ

・・・・もう笑いが止まりません・・・・

 

それにしても、ねこにんにとっては、ブログでお見かけしていたベティさんの愛猫ヒロちゃんに会えたのが更に嬉しかった!!

 

      

      ヒロチャンです♪ちゃんとおもてなしのできる、よい子でした!

でも、齢20歳には見えませんね!人間なら当に100歳は超えちゃっている状態です。

人の話が何でもわかる目をしている子でした・・・。

ベティさん、ホントにこの子置いて、行っちゃうんですか???

 

 

そして、いざ引渡しの時を迎え・・・。

(偶然?)ベティさんの娘さん家族が登場!!

こちらのわんこも、とてもオトナシイよい子でした♪

      

              ラスカル隊長とご一緒にぱちり☆

 

 

 それから、三人で陸運局に行ってお手続き・・・。

初高速や、渋滞なんかもあったけれど、なんとかなんとか・・・。

 

詳しい記事は、柊さんがアップされると思うのでそちらをご覧になって下さいませね!!

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい時~~♪ [バカ夫婦]

悲しい時~~!

(悲しい時~~!)

 

たまたま旦那の方でログインしていた時、Ya●●o!で検索を利用したら、

検索履歴にエッチなサイトが見つかった時~~!

 

 

悲しい時~~!

(悲しい時~~!)

 

夕飯の買い物して帰ったら、カリフラワーがかぶって、二株になった時~~!

 

 

悲しい時~~!

(悲しい時~~!)

 

お客様の後頭部に5円ハゲを見つけたけれど、

プライバシーの保護のために、誰にも言えない時~~!

 

悲しい時~~!

(悲しい時~~!)

 

私宛に来た社内郵便物を、渡し忘れられていて、

「提出が遅い」と、いきなり訳も解らず怒られた時~~!

 

 

悲しい時~~!

(悲しい時~~!)

 

去年の11月に合格したディプロマのカードに写っている自分の画像が、

本人がわからないほど補正されてしまっている時~~!

 

悲しい時~~!

悲しい時~~!

悲しい時~~!

・・・・!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら・・・。 [バカ夫婦]

皆様、先週は、バレンタインデイなんつーものがありましたね。

皆様におかれましては、どんなチョコをご賞味になられましたでしょうか?

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今朝・・・ [バカ夫婦]

目覚ましが鳴る前に、部屋の扉があいて、

東○無線のタクシー運転手の制服姿の旦那が仁王立ちしている・・・

「!!」

と驚いたら、

「ノートパソコンのケーブル忘れた~~」ですと。

でも朝からあったかいお茶(ペットボトル)にありつけて、嬉しゅうございました・・・。


それにしても今年の冬は寒いですね・・・。

庭で飼っているめだかズの鉢に張った氷は、指で押してもヒビもはいらないくらいに硬かった・・・。

ここ数年、こんな氷が張ることなんてなかったのに・・・。

 

ああ・・・ペンギン飼いたい・・・

と、脈絡もなく願望を吐露してみたりする寝ぼけた朝のねこにんでした・・・。

 

あ、仕事行かなきゃ・・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブに・・・・(その1) [バカ夫婦]

ダンナの友人T君に彼女が出来たと聞いたのは、クリスマスのちょうど一週間前。

久々に、我が事のように嬉しい出来事であった。

う~~~むむむ。

善き哉♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさら似顔絵ちゃん♪ [バカ夫婦]

遅ればせながら似顔絵
本日の一品 9/28♪

を見て、
遅ればせながら、作ってみました。
  自分で自分を作るのは難しい!
何回か作ったけれど、ホリエモンに似てしまって・・・(笑)
これで、感じが出てると思うんだけれど・・・ 

・・・という、相方のリクエストにお答えして・・。

作ってみました。

 

私のは、相方が作ってくれたので十分に似ているので『もういい』らしいです

・・・へぇ・・・。

 

では・・・。

皆さん想像してみてください。

 

あなたは、東京で、急用ができ、タクシーを拾いました。

・・・・。

 

 

 

 

 

「まいどー!

ラスカルタクシーご利用ありがとうございまっす♪」


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛成績表 の トラバ♪ [バカ夫婦]

恋愛成績表のトラバ


うーむ。恋愛成績表
恋愛成績表
http://hanihoh.com/love2/


からのトラックバック記事です。 

オイラもやってみた!

オイラの恋愛成績表はこんなでした(爆)

成績表の下の方に相性診断へのリンクが・・・

女性の方はぜひ・・・(笑)

みんなの人気者♪スナフさんの記事がもとで、

うちの相方 ラス も トラバ記事を書いていました。

 

>女性の方はぜひ・・・(笑)

はいはい、やってみましょうかね・・!

え?

私じゃなくって・・?

いやいや、やるに決まってるでしょう(笑)

 

もちろん相性診断で(爆)!!

 

・・・と、「バカ夫婦ネタ」発動です。

では・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプに行って来ました [バカ夫婦]

17/18日と連休が取れたので、仲良しのお友達と

秩父多摩国立公園 西・東澤渓谷 『笛吹小屋』キャンプ場へ行って参りました。

詳しくはこちらに記事がアップされています・・。

 

今までも、いくつかのキャンプ場を利用いたしましたが、

感動したことがいくつか。

 

管理人のおじさんが、このお仕事が大好き・・というのが接していて、とてもよく伝わってきて、お話できて、嬉しかったこと。

バンガローを利用して泊まったのだけれど、そこそこに清潔感があり、手入れされている感じがしたこと。

一番感動したのは、おトイレです。

(お食事中の方、もしもいたらごめんね)

たいてい、こういったキャンプ場のおトイレって、

臭いが酷かったり、ましてやレジャーシーズン真っ盛りの

こういう設備って、汚れていたり、虫だらけで、いつ這われるかヒヤヒヤしたり、

用が足せるだけマシ・・って感じのことが多いんですけれど。

ここのおトイレは、ヒノキでできているのか、木のとってもいい香り。

そして、個室には虫が一匹もいない。

ヒノキチオール?でしたっけ、ヒノキの香り成分が持つ、虫の忌避効果。

すごいもんですね。

利用者の方も多かったけれど、皆さんのおかげもあってか、汚れはあまり気になりませんでした。

快適♪

こういう快適さがなんだかとってもありがたく、

もちろん自然も満喫でき、川遊びもでき、言うことはありません。

 

ああ、そう。

川の写真をラスカルさんが使っていいって。

ではさっそく載せますか。

   

はだしになって入ったら、足がしびれるほどの 冷たさ。

手ですくって、飲んでみても美味しい。

脇にそれた流れのゆるいところには、

おたまじゃくしや、名前も知らない生き物がたくさん息づいています。

 

時々、どどん・・・という遠雷のような音におびえていると、

頭上の橋の上を自動車が通ると、そんな音がするよってラスカルさんが言った。

 

ほらね。

  

あっ、ホントだ、頭上に橋が・・・。

「それにしても、吸い込まれそうな青い空だなぁ・・・」

うっとりとした、ラスカルさんの声。

うん、ホントだね・・・・、って言うか、

あんた、なんてかっこしてんのよ・・・・!!

 

 

 

 

 

 

     

 

       「いやあ~~こうすると、空がよく見えるんだよね・・・。」

 

まったく、もう。

あんたのせいで、爽やかな川遊びも

いっきに『火サス』の遺体発見現場シーンじゃ!! 


車検に行って来ました [バカ夫婦]

二年前に購入したバイクの車検に行って来ました。

最初はおっくうだったけれど、仕方がない。

節約のために、セルフサービスでございます

バイク乗りの先輩のラスカルさんが、父兄参観のように付き添ってくれつつも

何とかやってまいりました・・。

 

今までも、バイクの名義変更などで何度か来ているので、

ちょっと、見慣れてきました・・。

たくさんの人が、手続きや検査のために訪れています。

    

本当は、予約(電話で)をするものらしいが、

さっぱり知らずに、直接行ってみました。

係りのお姉さんが(しょうがないわね~)といった顔で

「今日はわざわざ来てくれたから、特別に・・」

なんて言って、手書きの予約番号をもらう

書類を何枚か、自分で記入します。

マークシート状の用紙は、鉛筆で、それ以外の書類は、ボールペンで記入します。

 

無事、書類が出来上がったら、もう一度窓口で確認チェックをしてもらい、

さっそく、検査のための指定コースに進みます 

なによぅ、写真撮るなんて、聞いてないわよぅ~~

   

ぶんぶんびびび・・・・・自分で見ても、へなちょこイ後姿に泣けてきます

 

この後、コースにそって並んでいると検査官の人がやってきて、

「はい、エンジンかけて、次、ライトハイにして・・」

と次から次へといわれるままに、あたふたと操作。

 

先に進んで、フロントブレーキ、リヤブレーキの検査を機械で。

まるでばいくのミニアスレチックコースです。

 

実はこの検査コース、3周しました。

 

昨年転んだときのせいと思いますが、ライトの向きが、

基準よりもやや右下向き、ということで、合格できず。

工具でラスカル先輩が、おりゃおりゃとちからワザで曲げ てはみたものの

2周目は上に向きすぎて、ダメ。

で、三度目の正直で?合格~~

↑三週目の検査で無事合格。ちょっと弱っています(笑)

 

     

おかげさまで、これで、またあと二年、乗れるってわけで・・・。

でも、ちゃんと整備して(もらって)、

北海道に行く前には、スクリーンと(去年大破)タイヤを新品にしてあげたい・・・

バイクちゃん、これからも、よろしくね。

一緒に歳を重ねようね

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。